Treatment thinning hair

理由に着眼する

薄毛の原因を知ることから始めましょう

私たちは普段、髪の毛があって当たり前と気にも留めていませんが、薄毛になって初めて髪の毛のありがたさに気が付くものなのです。そして、髪の毛が抜けるようになったのであれば、それは薄毛の始まりの可能性があります。 薄毛には多くの原因が考えられますから、まずは薄毛の原因を知ることから始めましょう。 男性に起こる薄毛の場合を例に挙げて考えると、男性型脱毛症が大きな原因になっているのです。男性型脱毛症は、最近AGAと呼ばれることのが多くなりましたが、その名の通り男性にだけ起こる脱毛症のことなのです。男性型脱毛症を引き起こす物質は既に特定されており、テストステロンからできたジヒドロテストステロンが毛乳頭にダメージを与えることで抜け毛が起こるのです。

男性型脱毛症は治ります

男性型脱毛症は治りますから安心してください。テストステロンをジヒドロテストステロンに変える5αリダクターゼという酵素の働きを抑えることで、抜け毛を防ぐことができるようになったのです。この医薬品はフィナステリド製剤に代表され、多くの男性型脱毛症に悩む人々を救ってきました。ただし、処方せん医薬品に分類されていますから、病院で男性型脱毛症と診断がついて初めて服用することができます。 また、用法用量をしっかりと守らないといけませんから、医師の説明を十分に受けるようにしてください。 後は、気長に治療薬を服用して行くことになります。効果が出るまでに時間がかかる場合がありますが、諦めずに薄毛を改善して自信を取り戻しましょう。